お得生活記録⭐︎

毎日少しでもお得に食事や買い物をしたい

ふるさと納税の実績

昨年末に駆け込みしたふるさと納税の返礼品が続々と届いております!

★どんな返礼品をいただいたのか

★どれほどお得生活に寄与できたのか

ご報告いたします 笑

※もちろん、全て楽天ポイントを頂戴すべく楽天ふるさと納税で寄付しています♪

 

 

返礼品はこの5つ!

①お米 10キロ(6月頃到着)

②お米 16キロ(本日到着)

③トイレットペーパー 72ロール

④素焼きアーモンド 1.5キロ

⑤ドリップコーヒー 120袋

 

①②お米 合計26キロ

5キロのお米が約2000円くらいだと思うので

約10,000円のお得!

この②の16キロというのがとってもお得で10,000円の寄付で16キロ!

全部食べたら今年もまたリピートさせていただきたいなって思っています

 

③トイレットペーパー

トイレットペーパーはこだわりのW(ダブル)を10,000円の寄付で72ロール

細かいけど、1ロール50メートルのロング版!

大体1袋400円くらいだと思うので

約2,400円分お得に!

 

④は私のおやつなので割愛 笑

体にはいいので小腹が空いた時にはオススメですよ↓↓★

 

⑤ドリップコーヒー

コーヒー消費が激しい我が家は普段豆を挽いてコーヒーを入れているのですが

ドリップコーヒーの時短に魅了されてしまいました。

ドリップコーヒーの値段はピンキリなので難しいですが、1袋30円くらいとしたら

3,600円のお得に!

ちなみに3種類の味が楽しめるのですが、どれもとても香り良く美味しいです。

私は酸味の少ないクリスタルブレンドがお気に入りです★

 

こんな感じで毎年家計の助けとなる返礼品を探して寄付しています。

その中でもなるべく還元率の高いものを一生懸命リサーチしています。

楽天ふるさと納税だと、更に楽天ポイントをもらえます

私はSPUで5.5倍なのでとってもお得だと思っています!

 

夫の分も色々届いたら少しご紹介したいと思います★

 

♪2021年ふるさと納税の実績:16,000円(+私のおやつ)のお得♪